ガソリン高い

ガソリンかなり高くなってました。
リッター175円。
高すぎる(^o^;)
沖縄では車必須アイテムだから、きついです。

車持ってないと仕事もなかなか決まらないし、子供のお迎えや部活も親が送迎が当たり前、部活で他の保護者に頼んでたら、文句言われたこともあります。
土日が休みの職場なんか、めったにないのに(ToT)

早く最低賃金上げてほしいです。
ちなみに沖縄県最低賃金は820円です。
今スーパーでパートで働いてますがフルタイムで手取り10万ぐらいです。
扶養内で働いてた時は8万、働く時間60時間増えたのに2万しか変わらないから、何か損してる気がする(^o^;)
f:id:seiretan:20211116235320j:plain