2022-01-01から1年間の記事一覧

ドールドレス

ドールドレス作りました(^-^)/ 型紙のコピーミスってミディサイズになってしまった( ̄▽ ̄;) やっぱりドレス難しいです。 花冠は髪が引っ掛かるので、やっぱりヘアクリップかコームにしようかなぁ~。

紫色の髪のネオブライス

紫色の髪のネオブライス出た(^-^)/ かわいい♪ 絶対お迎えしたいです。(^-^)/ メアリーの姉って設定ですね。 ハッピーバッグは店舗限定販売だから、買えない( ̄▽ ̄;) メアリーとプチと服と雑貨、プチまだあったのか、びっくりですね。プチ欲しかった( ;∀;) …

ブライス 紫色の髪の子出るかも(^-^)/

ジュンコママのインスタで、メアリーの姉?紫色の髪のネオブライス出てました。 キャサリンに似てました。 発売楽しみですね(^-^)/ できればお迎えしたいです(^ω^)

ピカチュウのポーチゲットしました

今、ポケモンの飛行機乗ると、ポーチ貰えるみたいで、うちの叔父さんから、貰いました(^-^)/ 中がめちゃくちゃ分厚くて、物は余り入らないです。 飛行機のキットカットも貰いました♪ スーパーで鏡餅買いました。 いつもは買わないけど、ウサギさんが可愛くて…

コナンの一番くじ

コナンの一番くじ ブランケット、娘がゲットしてきました(^-^)/ ふわもこでとても可愛い(^ω^)

minneのショップ3月から休業します

minneのショップ、リニューアルするため、3月から休業します。 ドレス販売の準備とページ作成、プロフィールとか、書き替えたいので(^-^)/ 講座受講中にできるだけ、ドレス作って、講座修了したら、すぐ販売したいです。予定では・・・(^o^;) パートもフルタ…

ハルモニアブルーム 赤ずきんちゃん

ハルモニアブルームの赤ずきんちゃんです。 うちの娘がママの持ってるドールより、可愛いって言ってました( ̄▽ ̄;) 人によって、可愛いって違うなぁって感じました(^o^;) ハルモニアブルーム値上げらしいです。 何でも値上げですね( ̄▽ ̄;) この赤ずきんちゃ…

シーサーTシャツ製作中です

型紙はこの前作ったので、次はニット生地で試作品作りました。 ネオブライス、リカちゃんサイズです。 めんどくさいのでいつも袖は片方だけしかつくりません(^o^;)手縫いで作るので。 アイロンプリントは少し大きくしました(^-^)/ スカートとセットにしよう…

ドールドレス用のチュール買いました

チュール買いました。サテン生地と色味が違う(^o^;)色合わせるの難しいです。 アリエクスプレスで買いました。 中国のサイトなので、買い物は今回で最後にします( ̄▽ ̄;) 安くていいけど、届くの遅いし、海外のサイトなので・・・。 講座でどこのショップで…

ドール服販売用の台紙

ドール服の台紙、厚紙で作ろうと思って2サイズAmazonで買いました。 B5とA5です。 ワンピースはA5、ドレスはB5でちょうど良さそうです(^-^)/ サテン生地も楽天で買いました。 ピンクと紫色です(^ω^) 講座1回目のドール服はワンショルダーのパーティードレス…

あつ森 ペットボトルカバー

ファミマでおーいお茶にあつ森のペットボトルカバーついてました。 かわいい(^-^)/ 6種類あるみたいです。

ポケモンスカーレット リザードン

ポケモンスカーレットでリザードン出たらしいけど、エンディングまで終わってないと出ないらしいです(^o^;) 急いでレベル上げして、クリアしないといけないです(^o^;)昨日からラッキー狩りしてます。 昨日は姉とマルチでやってみたけど、やっぱり通信悪くて…

ハンドメイドできない~

今週は休み1日でドール服作る時間ないです(^o^;) ポケモンは子供たちに取られたし、喉も少し痛いし、家も掃除しないとヤバいです(^o^;) クレジットカードも使った覚えない請求があったので、新しくカード発行になって、当分ネットで買い物できなくなりました…

アゾンさん福袋 2023年

アゾンさんの来年のドール服の福袋情報出ました。12月予約販売です。中身見れないです( ̄▽ ̄;) 15000円と10000円 今年の福袋は黒い服ばかりだったので次はパスしようかなぁ~ ポケモン楽しいです(^ω^) 色違いギャラドス欲しい。

来年の家計簿

家計簿いつも続かないですが、いつも使っている家計簿紹介します(^-^)/ 袋分け家計簿で見開き1ページで全部把握できるので気に入っています。 私は細かく分けるのが苦手なので、何を買ったかではなく、どこで買ったか書いてます(^-^)/ お店の名前を内容の欄…

ポケモン スカーレット

スイッチのポケモン、スカーレット買いました。 ポケモン面白いです(^ω^) コイキング、ギャラドスに進化させました。 でかすぎる~。

シーサーシャツ製作しました

ミディブライスサイズのシーサーシャツ製作しました(^-^)/ 袖付けが難しい( ̄▽ ̄;) 次はネコのアイロンプリント貼り付けようかなぁ~。 minneで販売しています。 https://minne.com/@seire

アイロンプリント

アイロンプリント、今日は元の画像を反転させて印刷しました。 アイロンプリントシートはダイソーで買いました。ハガキサイズ3枚で110円です(^ω^) 店舗によって、取り扱いない場合あります。3店舗のうち、1店舗しか置いてなかったです(^o^;) 今日、自販機で…

ミディブライス、シャツ製作中です

長袖のシャツにアイロンプリントでシーサーの絵入れてみようと試作品作ったけど、シーサー反転して印刷されてしまった( ̄▽ ̄;) サイズ確認のためにちょこんのアイロンプリント貼り付けました。 なんかいまいちだから、販売はシーサーだけにしようかなぁ?

背景布

背景布でキャサリン撮影しました(^-^)/ 折り目があったので、アイロンしました。 写真撮るの難しい、夜だから、ライトの影が入って、画像編集で影調整しました(^-^)/

イオンのお買い物アプリ

イオンのお買い物アプリで100円オフクーポン当たりました(^-^)/ よく当たります。 アプリで買い物した、レシート登録しないといけないから、めんどくさいですが、本当によく当たります。 レシート登録は会員コードのとこから、登録できます。 イオンのIAEON…

ネオブライス キャサリンの靴とバッグ

キャサリンのバッグと靴比べてみました(^-^)/ シナモロールのコラボっ子と同じ型のバッグと靴でした。 バッグに物入れられます。プラスチックで出来ています。 可愛い(^ω^)

ネオブライス キャサリンお迎え

ネオブライスのキャサリンお迎えしました(^-^)/ピンク髪きれいです。 可愛い(^ω^)やっぱり目はビックリ目でした。 リニューと、頭皮交換もできませんでした( ̄▽ ̄;)

久しぶりにインスタ投稿

久しぶりにインスタ投稿してみましたが、本文にリンク貼れない( ̄▽ ̄;)プロフィールには1つだけしかリンク貼れない( ̄▽ ̄;) 姉と共同で使ってたから、YouTubeのページのリンクだけ貼りました。 みんなどうやって、宣伝してるんだろう? やっぱりブログだけ頑…

背景布買いました

ドールドレス講座のキットが届くまでに色々準備しておく物やお役立ちアイテムや台紙の作り方、購入先など、ハンドメイドに役立つ情報もサイトに掲載されていて、講座前から勉強になります(^-^)/ 背景布Amazonで買いました。 折り目がついてるので、今干して…

ショップカード作ったけど…

キャンバでショップカード作ったけど…プリンターのインクが出ない色が出て、キレイに印刷できませんでした( ̄▽ ̄;) 自分でインク補充するやつはダメですね( ̄▽ ̄;)手汚れるし、スポンジに染み込ませるまでに数時間待ちましたが、結局かすれがひどくて、イン…

リカちゃんフレンドのみゆちゃんお迎え

時間潰しにセカンドストリートいったら、髪ぼさぼさのリカちゃんフレンドのみゆちゃん発見しました。 お値段も安かったので、お迎えしました(^-^)/ 髪切って、整えたいと思います。 髪が長いと絡まってしまうので、長すぎない子か、三つ編みしてあげるのも良…

ドールドレスの講座

オンラインでドールドレスの講座があったので、受けてみようと思います(^-^)/ 今までサテン生地は避けていました。 生地がツルツルしてるし、ほつれやすいし、ほつれ留め塗っても生地に染みて、出来上がりがいまいちでした。 最近、チュールレースでワンピー…

ミディブライス フェルトの帽子

ミディブライスサイズのフェルトの帽子作りました(^-^)/ フェルトがもうないので、在庫があるだけです。 minneで販売してます。

アゾンさんの小悪魔コスチューム

もうすぐハロウィンなのでスマートドールにアゾンさんの小悪魔コスチューム着せてみました(^-^)/ キャミソールは後ろのホック一番下しか留まらなかったけど( ̄▽ ̄;) 可愛い(^ω^)