関節リウマチ通院

関節リウマチの通院は1カ月に1回で、飲み薬のメトトレキサートを1週間に1回4錠、2日後に葉酸の薬1錠飲みます。

 

毎日痛み止めと胃薬も飲みます。

 

前回薬を4から6に増やしました。

副作用で気分が悪くなりました。吐きそうな感じが2時間ぐらいしましたが、その後は大丈夫でした。膝の痛みも無くなって、楽になりました。

 

手の握力も少し戻ってきて、物も普通に持てるようになりました。薬が効かない人もいるって言われたから、薬が効果あってよかったです(*^-^*)

 

中指が曲がって、伸ばせなくなってたので装具着けることになりました。

プラスチックでできていて、これで指を伸ばしています。

通院代は薬込みで約5000円ぐらいです。

毎回血液検査があります。