2023-01-01から1年間の記事一覧

パリア スイッチ版始めました

スイッチで無料でできるパリアってゲーム始めました。 ほのぼの系、狩りとか釣り、家の模様替え、畑、家具作ったりするゲームです。 私は家建てるとこまで進めました。 道具をグレードアップさせたら、壊れる前に修理しないと、グレードアップ前の道具に戻っ…

ミンネ休業します

指が痛い日があって、ハンドメイド出来そうにないので、ミンネお休みします。 膝と指と首が寝違えたみたいに回らないときがあって、日によって、痛い場所が変わるので本当に困ります。 手首はいつも痛くて、毎日湿布してます。 横になると痛くなるので、仕事…

リウマチになりました

検査の結果、リウマチでした。 先生が大きい病院に紹介状書いてくれました。 その病院に連絡したら、リウマチ専門の先生は火曜日の午前中しかいなくて、1カ月待ちでした。(ToT) めっちゃくちゃ指痛いのに~(ToT) 薬飲まないと膝痛くて、歩きにくいし~ まだ…

リウマチの検査しました

指が腫れて、指が曲がらない、力を入れると痛みがでて、ペットボトルのキャップが開けられなくなったので整形外科行きました。 膝の痛みと太もも裏の痛み、首も痛いです。 リウマチの検査は血液検査で結果が出るのに1週間かかります。 今日は腰と首に注射し…

ダイアモンドアート ストッパー手作り

ダイアモンドアートのトレーのストッパーを手作りしました。 材料はダイソーの樹脂粘土です。 トレーの先に合わせて、適当に作りました。 1袋で14個も作れました。

坐骨神経痛になりました

膝が痛くて、整形外科行きました。 レントゲンいっぱい撮って、腰の軟骨が無いところが神経に圧迫して、痛みがあるって言われました。 前に、ヘルニアになっていた可能性があるって言われました。そこが軟骨減って坐骨神経痛になったみたいです。 足全体痛み…

ダイアモンドアート クリスマスツリー①

クリスマスツリーのダイアモンドアート、40×50制作中です。 ツリーの部分がいろんな色が混ざっていて、時間がかかってます。 まだまだ時間かかりそうです(-ω-;)

セリアでドールグッズがいっぱい売ってました

久しぶりにセリアにいったら、ドールグッズいっぱい売ってました。 アイチップ、アイデカール、植毛用の髪も売ってました。 アイチップは12ミリまでで、ハルモニアちゃんは16ミリだから、サイズが合わなくて残念です。 来月ハルモニアのアイの再販があるので…

女の子プラモデル

女の子プラモデル作りました。 簡単に組み立てられました。 30ミニッツシスターズのリシェッタちゃんです。 身長は15㎝ぐらいで、ボディはミディブライスの高さですが、上半身が細いです。 交換パーツも売ってて、髪型とか色々ありました。 ヤマダ電機で買い…

ダイアモンドアート 定規

ダイアモンドアートの定規買いました。 ラウンドタイプとスクエアタイプです。 クリスマスツリーのダイアモンドアートも買いました。40×50サイズの大きいの買いました。 クリスマスまでに間に合わかなぁ(-ω-;) アリエクスプレスで買いました。 定規の使い方…

イラブチャーゲット

私の1番好きな魚、イラブチャー頂きました。47㎝もありました。色も綺麗でした。 画像だと大きさ、分かりにくいですね。 煮付けにして食べました。 とても美味しかったです。(*^-^*)

小悪魔コスチューム

スマートドールのキュリオシティちゃんハロウィン仕様にお着替えさせました。 アゾンさんの小悪魔コスチュームです。 買い物カゴはしまむらで見つけて買いました(*^-^*) 大きいドールにぴったりでした。 アゾンさんで大きいドールのボディ単品販売、来月する…

沖縄県インフルエンザ大流行

インフルエンザ大流行してて、うちの娘がかかって、じぃじまでインフルエンザになってしまいました。 熱40度出るから、すぐインフルエンザってわかります。 私もずっと喉痛い(+。+) 最近は足や膝が痛い。

スマートドール C.C発売?

スマートドール、コードギアスのC.C.(シーツー)発売かもしれません。 でも、常連さんを優先にします。ってsnsで言ってました。 お迎え難しそうです。 10/9追記、即完売でした。 でも、あまり似てなかったです^_^; うちのスマートドールの靴欲しくて、でも大…

来年の家計簿買いました

来年もいつも使っている家計簿にしました。これ以外で続かないので(-ω-;) 袋分けだけど、袋はあまり使いません、シール使わないから、手帳に使おうかなぁと思ってます。インデックスぐらいは貼りますね^_^; この家計簿は毎日の買い物金額書く用で、支払い予…

ジェニーちゃんお迎えしてました

ジェニーちゃんお迎えしてたけど、紹介するの忘れてました。 箱が中身見えないようになってて、お顔見ながらお迎えできなかったです(-ω-;) 足は曲がりません。 顔は小顔です。 髪はツートンカラーで服はシャツ2枚、スカート、靴、バッグ、サングラス、カチュ…

膝痛い~

やっと肩の痛みなくなったと思ったら、今度は膝が痛くなって、変な歩き方してたから、足の付け根まで痛くなったー(TOT) 時給40円上がりました(^-^)沖縄県は時給低いから、本当に助かります。 ドール服のキット買いました。今、製作中です。サマーガーデンワ…

スイッチ ハーヴェステラ私に合わない

スイッチのハーヴェステラ、面白いって聞いて、プレイしました。 RPG+牧場って感じのゲーム。 何より私が嫌なとこは1日しばりです。 夜12時過ぎると主人公が眠くなってきて、ぶっ倒れます。ぶっ倒れると医者に治療代とられます。 経験値も1日寝ないともらえ…

肩関節炎になりました

先週右肩痛くて、上がらなくて、整形外科行ったら、関節炎って言われて、注射して、痛み止めとシップもらいました。 右肩よくなったら、今度は左肩上がらなくて、また病院行って注射打ってきました(>_<。) 帰りに書店でノートとスタンプ買ってきました。ノー…

ほぼ日手帳買いました

ほぼ日手帳、初めて買いました。 ちゃんと書けるか不安ですが、日記書くのは好きだけど、なかなか続けられないです(+_+) ロルバーンも試しましたが、自分で日付とか書かないといけなくて、1か月でやめてしましました。 沖縄だとloftに売っています。9月1…

パソコン貰いました

姉からパソコン貰いました。 私はミンネとブログぐらいしかしませんが、スマホで文字入力苦手なので、凄く助かります(^_-)-☆ 台風も沖縄からそれてくれたから、良かったです。 ドール服のキット、買いました。講座の先生が販売していて、作った作品販売でき…

ネオブライスサイズのスカート作りました

ネオさんサイズのスカート作りました。 ミンネで販売してます。 Tシャツはまだまだ練習が足りないので、ショップの品数増やすために販売してます。

Wi-Fi繋がりました

やっとWi-Fi繋がりました。 動画観れる~(^-^)

ドコモのスマホ通信制限になって

台風でWi-Fi繋がらなのでスマホ通信制限になりました。 通信制限になって、YouTuberは画像がかなり荒いですが、何とか視聴できます。 ゲームはちょこっとファームしかしてないので、普通にできました。 アマゾンは最初のページすら見れません。だから、…

ハルモニアちゃんのスカート作りました

ハルモニアちゃんのスカート作りました。 Tシャツとセットにしようかなぁ~ ミクさん、リラックマの着ぐるみ似合う(*^-^*) ネット繋がらなくて、電話したら、2,3週間かかるって言われました(-ω-;) 動画観られないよ~

ニット用のミシン針買いました

手芸店でニット生地用のミシン針買いました。 これでドールのTシャツ作ります。 台風でWi-Fi繋がらないから、どう観られなくて、最悪です。 スイッチもダウンロードソフトできないから、ビルダーズ2してます。 Tシャツ作りました。 ヨレヨレは無くなり…

台風戻ってきた~

台風戻ってきました(>_<。) 停電は昨日の夜12時までだったから、暑くて大変でした。 台風嫌だ~ でも明日は仕事休みになりました。 アニバさんとキャサリンの頭皮交換しました。マイメロちゃんに似てるかなぁ? 頭皮交換、アニバさんの頭皮がキャサリンに合わ…

台風で停電

台風で停電しました。 電気が無いとほんとに何もできないと実感してます。 暑いし、もっとライト買っておけば良かったです。電池式の扇風機が大活躍です♪ ニット生地調べたら、専用の針があるらしいので、それ買って、紙挟みながらミシンで縫ってみようと思…

ドール用Tシャツ作り

ニット生地買ったのでTシャツ作りしました。 失敗しました。 ニット生地が伸びてしまって、ヨレヨレになってしまいました。 紙挟みながら縫わないとダメですね。 失敗するとやる気無くする~(-ω-;)

アニバさんお迎えしました

今年のアニバさんお迎えしました。 オーレラさんです。 キレイな子です。