来年の家計簿買いました

来年もいつも使っている家計簿にしました。これ以外で続かないので(-ω-;)

 

袋分けだけど、袋はあまり使いません、シール使わないから、手帳に使おうかなぁと思ってます。インデックスぐらいは貼りますね^_^;

この家計簿は毎日の買い物金額書く用で、支払い予定とクレジットカードの利用金額書く、まとめ用のバインダーと2冊使っています。

 

クレジットカードは使いすぎてしまうから、合計額出すようにしています。

今月も使いすぎているので、カード締め切り日まで現金で生活します。

 

クレジットカードはポイントもつくし、私は従業員カードなので、割引もありますが、次の支払いになってしまうので使いすぎている時は現金で生活しています。

 

絶対リボにはしません(*^-^*)

リボは借金です。元金も全然減らない、恐ろしい支払い方法なので、絶対使わないで下さい。