ドールドレスの講座

オンラインでドールドレスの講座があったので、受けてみようと思います(^-^)/

 

今までサテン生地は避けていました。

生地がツルツルしてるし、ほつれやすいし、ほつれ留め塗っても生地に染みて、出来上がりがいまいちでした。

 

最近、チュールレースでワンピース作ってもレースがいまいち、ふんわりしないから、今まで本見ながら独学で作っていましたが思い切って講座受けてみることにしました。

 

取り敢えず3ヶ月試して、続けられそうなら、もう3ヶ月、受講修了したら、型紙使って販売もできるので、頑張って続けたいです。

 

minneですでに講座の生徒さんがドレス販売していました(^-^)/みんな素敵なドレス作ってました♪

 

もうすぐキャサリンの発売日です。

どんな子か楽しみです(^ω^)

私の憧れのマイメロちゃんの画像貼っておきます。本当に可愛い(^ω^)

サンリオコラボはキティちゃん、マイメロシナモロール次はどのキャラか楽しみですね。

 

あつ森のポムポムプリンの服可愛いかったし、キキララはリカちゃんとコラボしてたから、どのキャラもありそう。