関節リウマチになりました

専門の病院で検査しました。

・血液検査 試験管6本分

・レントゲン

・手のエコー

・CT

検査だけで2万3千円

 

1週間後に検査結果がでました。

RF定量(リウマチ因子) 209 基準値~15

抗ccp抗体 1710 基準値0.0~4.4

 

シェーグレン症候群にもなってるって言われました。

 

病院待ちで、1カ月も経ってしまったのでリウマチ因子2倍になって、左手の中指が曲がってしまって、指を伸ばす器具着けることになりました。

 

私みたいな、抗CCP抗体が高いとすぐ寝たきりになってしまうってお医者さんに言われました(;゚д゚)

 

やっと薬貰って、少し楽になりました。

薬が効かない場合は注射だそうです。高いって言ってました。

 

うちの親はお金は気にしなくて良いって言ってますが、頼る訳にはいかないので子供も下の子も高校生になるし、上の子は大学志望、今からお金かかるのに、自分が足引っ張ってて、めちゃくちゃ落ち込んでます(-ω-;)

 

薬だけで済んでくれたらいいなぁ